2010年4月19日月曜日

わんわんスペースを設置しました

  いよいよ今日からわんわんスペースが正式にオープンしました。場所は下段のテニスコートとエスキーテニス場との間のファミリー広場です。
 わんわんスペースとは犬をリードから放し、自由に遊んでもらうコーナーです。
 注意事項は写真にも示しましたがご利用に当たっては必ず、管理センターで誓約書にサインをしてください。
 昨日はワンコ大集合の後、プレオープンとして参加者にご利用いただきました。普段リードにつながれているわんちゃんもリードから放され、うれしそうに駆け回っていたのが印象的でした。また、利用者の方から改善して欲しい点をお聞きしました。ご指摘していただいた点は極力、改善していきたいと思います。
 なお、このわんわんスペースは現時点では仮設で試用期間とします。皆様のご利用状況を見て引き続き、オープンしていくべきか見極めたいと思います。誓約書にサインせずに無断で使用するなど、ルールを守れない方が多い場合は閉鎖とします。
 ルールを守り、皆様が気持ちよく使っていただけるようご協力お願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
こちらのHPを拝見し、わんわんスペースを利用しています。
要望なのですが、入口看板の注意事項に書いているにもかかわらず、犬を連れてない小学生だけの利用や、犬連れでも保護者のいない小学生があるようです。
糞を必ず持ち帰ることと、小学生のみの利用は不可というところを目立つ看板にしてもらえませんでしょうか?

それと、まわりをもっと高い鉄製フェンスになりませんでしょうか?
ところどころひどくやぶれていたり、大人や子供がまたがるので低くたるんでいます。下から簡単に犬が抜け出れる個所も多数あります。
小谷SA、福山SAのドッグランのようなフェンスが望ましいと思います。初期費用はかかると思いますが、ちょくちょく直す手間とコストを考えると、長期的にもその方がいいと思います。