2009年5月28日木曜日

初心者写真教室










5月10日(日)、講師に宗岡泰昭さんをむかえ、初心者写真教室「春の公園を撮る」を開催しました。
参加者は10名と少なかったですが、その分、講師と生徒がマンツーマンに近い密度の濃い講習になりました。
前半は屋内で座学。写真の構図の基本、日の向き、背景の作り方など、実際の写真をスライドで見ながら、楽しみながら学びました。
後半は公園を歩きながら、ユリの木、花壇、ツツジなどの花、子犬や家族連れ、遊ぶ子どもの姿など、公園らしい被写体を講師のアドバイスを受けながら撮影。
その後、今日撮った写真を1人1人スライドで見ながら講師にアドバイスを受けました。
・・・今までと、写真の撮り方が全く変わりました・・・
先生に大感謝です。
次回は秋に開催予定です!お楽しみに~!

0 件のコメント: