2010年5月20日木曜日

ヒマワリの苗を植えました

 今日、「ぷれいすくーる・ちゅーりっぷ」と「花の会」、総勢約80名の皆さんにヒマワリの苗を植えていただきました。また、職業体験の中学生のお兄さんも手伝ってくれました。
 昨日までの雨もやみ、土はたっぷりと水分を含み、最高の苗植え付け日和となりました。
 このヒマワリはスターインスターという品種で最高で1.5mぐらいの大きさ
になる中型の大きさのヒマワリです。
 ちなみに苗は障がい者施設の方々が手塩にかけて育ててくれたものです。皆さん、楽しそうに植えてくださいました。また花の会の方々にはアサガオとフウセンガヅラの苗も植えていただきました。今日、作業に関わっていただきました皆さん、ありがとうございました。夏にきれいな花をつけた頃、また見に来てくださいね。

0 件のコメント: