2007年10月17日水曜日

2007 秋の竜王わくわくぱ~く開催!




 竜王公園では10月14日(日)に恒例となっています竜王わくわくぱ~くを開催しました。

当日は気候にも恵まれ、秋のすがすがしい風の中でのイベントとなりました。

 今回のメニューとして、屋外企画では初夏のイベントで好評だったストラックアウト競技会、広島紙ヒコーキを飛ばそう会の協力で紙ヒコーキ製作・競技会、NPO法人 緑の風景の協力のアロマテラピーではハーブを材料にした石鹸やキッチンロープ作りを行いました。

 屋内企画として電車走行会及び操縦体験・ペーパークラフトを無料で開催しました。家族連れでの来園者が多い中、大人からちびっこまで思いおもいの企画に参加いただきました。特に好評だったのが紙ヒコーキ競技会で、匠の飛行指導により飛行距離がどんどん伸び、広場でくつろぐ来園者も注目するほどの滞空時間の参加者もいました。イベントの合い間には夏に設置した防災型・地域貢献(チャリティー)型自動販売機の説明を行い、防災や地域貢献に対する意識を高めていただきました。

  

0 件のコメント: