2008年12月25日木曜日

菜の花がすくすく育っています。










菜の花の種を、管理センターから多目的広場にかけての植栽帯に播種しています。
来春4月に一斉に黄色の花が咲き、サクラの花の淡いピンク色との組み合わせで
春爛漫の風景が生まれる予定です。。。
今は発芽・展葉したかわいらしい小さな株が、すこしずつ大きくなってきているところです。
イノシシの食害をうけながらも、何とか生き残って花を咲かしてほしいものです。
来春の菜の花の風景をお楽しみに!!

2008年12月22日月曜日

クリスマス・リースの展示










管理棟ロビーでクリスマス・リースの展示を行っています。
この直径1mの巨大クリスマス・リースは、『秋の竜王わくわくパーク』(11月29日)での自然クラフト教室にて参加者の方々に飾り付けを行っていただいた、みんなの共同作品なのです。
リースはクズのツルを使い、飾り付けにはカイズカイブキの枝葉、マツボックリやツバキ、ナンキンハゼ、モミジバフウの実など身近にある植物を材料にした、手づくりリースです。
年内28日まで展示してありますので、ぜひぜひ一度ご覧ください!

イルミネーション2009!










今年も残すところわずかとなり、街中がイルミネーションで華やかな時節になりました。
竜王公園も昨年に引き続き、公園エントランスと管理棟でイルミネーションを行っております。
年内28日まで、点灯時間は17:00~20:30です。
冬場は空気が澄んでいるので、広島市街地の夜景も一年間で最も綺麗な時期でもあります。
市街地の夜景のパノラマ、そしてイルミネーション。
竜王公園でロマンチックな時間を過ごしてみませんか?