2011年9月26日月曜日

写真コンテスト・春・夏の部の表彰式



写真コンテスト春・夏の部の入選作品(特選・優秀賞)の表彰式を本日管理センター内において執り行いました。

応募総数12点の作品いずれも素晴らしいものでした、その中での入選本当に、おめでとうございました。

次回、秋・冬の部のコンテストもすでに始まっていますのでたくさんのご応募お待ちしています。

今後ともよろしくお願いいたします。



2011年9月21日水曜日

写真コンテスト春・夏の部の作品展示を始めました

 「四季の写真コンテスト春・夏の部」の作品展示を管理センターで始めました。
 今回も夏祭りの写真教室に参加された方の応募が多かったためか、花火の作品が多く見られました。また、大きいサイズの作品が多かったため、掲示板に掲示しきれないので、受付横や出入り口の商品展示棚にも掲示しました。お見逃しなく・・・。
 なお、受賞作品につきましてはまた、後日お知らせします。たくさんのご応募ありがとうございました。

2011年9月18日日曜日

ノルディック・ウォークの集い



ノルディック・ウォークの集いを開催しました、本日は天候にも恵まれ27名 の方々の参加を頂き秋晴れの下、初めにインストラクターからの指導、説明の後、園内コースと園外コース(約4km)それぞれに別れウォーキングを開始~終了後は皆さん気持ちのいい汗をかかれたのではないでしょうか!参加者の皆さんお疲れ様でした。

次回(10月30日)開催を予定してますのでよろしくお願い致します。




2011年9月7日水曜日

まだまだ夏

 朝晩涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね。
 管理センターで咲いている花もまだ夏の品種です。
 緑のカーテンのマンデビラそして手前に咲いているのはオシロイバナです。
 子どもの頃、種をつぶすと白い液が出てくるのがおもしろくて(この白い液こそオシロイバナの名の由来です)、よくつぶしていたのを思い出します。
 そういえば最近、このオシロイバナをあまり見かけなくなったような気がします。いろいろな種類の花が増え、忘れられた存在になっているのでしょうか? でも、こうしてたくさんのオシロイバナが咲いているとなんだかうれしくなります。