2011年7月30日土曜日



爽快な夏空のもと、ノルディック・ウォークの集いを本日開催しました。        

本日は午前中は若干曇り空となりましたがウォーキングにはベストコンディションで参加者13名の方々は心地いい汗をかかれたのではないでしょうか、今回は全員が園外(大田川沿いから三滝寺に至る)コースにチャレンジされました、参加者の皆様大変お疲れ様でした、次回開催は9月18日(日)を予定しております、是非ご参加ください。

2011年7月25日月曜日

「竜王公園夏祭り」へ多数ご参加ありがとうございました

 
 一昨日、「竜王公園夏祭り」を開催しました。事前にテレビ新広島やFMはつかいちの番組でご紹介いただいたこともあり、昨年の約1.4倍の約1,450人もの方々にご参加いただきました。
 今年は一昨年、昨年のような雨の心配もなく、大道芸パフォーマンス、写真教室、オカリナ演奏、ギター弾き語りに出店とメニュー盛りだくさんで、最後は広島みなと夢花火で締めくくり、参加者の皆様方に楽しんでいただきました。
  参加者、出演者、講師の他、スタッフの皆様方、祭りを盛り上げていただきありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 イベントの報告につきましてはまた、後日いたしますので今しばらくお待ちください。

2011年7月22日金曜日

明日は「夏祭り!」

 いよいよ明日23日(土)、「竜王公園夏祭り」を開催します。開催は17時から時計塔広場周辺で行います。花火観覧の場所取りも兼ねて、お早めにご来園ください。なお、写真教室はまだ空きがございます。一眼レフカメラ、三脚持参の上、16時30分までに管理センターへお越しください。

2011年7月21日木曜日

「パークエクササイズ」を延期します。

7月23日(土)、午前10時30分より開催予定でした「パークエクササイズ」は諸事情により、延期いたします。また予定が決まりましたらお知らせします。申し訳ありません。

2011年7月11日月曜日

本格的、夏到来

 管理センター近くに植えたヒマワリが見頃となりました。梅雨も明け、本格的な夏到来を待ちわびていたかのようです。
 写真愛好家の皆様方、是非写真を撮りに来てください。

2011年7月8日金曜日

「パークエクササイズ」を開催します

 来る7月23日(土)、午前10時30分から12時まで「パークエクササイズ」を開催します。公園にある階段やベンチを活用して、ストレッチやウォーキングのレクチャーをいたします。参加無料です!
 参加ご希望の方は、管理センターへお申し込みください。詳しくはこちらで示したチラシ、またはニュース欄に示したチラシをご覧ください。
 多数、ご参加お待ちしております。