2010年3月22日月曜日

四季の写真コンテスト受賞者の表彰式を行いました。

 「四季の写真コンテスト 冬の部」で特選を受賞された山根さん、優秀賞を受賞された河野さんの表彰式を行いました。今回は勤務先、管理センターと両者別々の場で、異なった日での表彰式となりました。
 お二人には表彰状と金一封を授与させていただきました。河野さんは秋の部に続いての受賞です。
 お二人ともおめでとうございました。 またすばらしい作品を出展していただけることを期待しております。

2010年3月15日月曜日

「四季の写真コンテスト」冬の部の展示を始めました。

 











 管理センターの掲示板において「四季の写真コンテスト」冬の部の応募作品の展示を始めました。花やイベントといった被写体の要素が少ない冬でありながら、受賞された2作品はおもしろい視点で、撮影されたものでした。 ご来園の際にはお立ち寄りください。
 なお、作品の概要と審査員評は公園情報のサイトからご覧になれます。

2010年3月12日金曜日

「ワンコ大集合」を開催します

 既に公園情報でお知らせしたとおり、来る4月18日(日)に「ワンコ大集合」を開催します。かわいい家族の一員のワンちゃんとゲームをしたり、犬好きの人たちとコミュニケーションをしたりと楽しく過ごしませんか?
 あわせて「犬が吠えて困る」、「言うことを聞かない」といったお悩みの相談にものります。
 参加費は無料です。4月11日までに管理センターの受付へお申し込みください。先着50匹となっておりますのでお早めに・・・
 

2010年3月10日水曜日

AEDを設置しました

 もうお気づきの方もおられるかと思いますが管理センターにAEDを設置しました。AEDは自動体外式除細動器のことで、心臓がけいれんし、血液を流すポンプ機能を失った状態になった心臓に対し、電気ショックを与え、正常なリズムを戻すための医療機器です。公共施設などでもご覧になられたこともあるかと思います。もしもの時にご利用ください。